ブログ記事一覧に戻る

5月の掲示物準備

こんにちは、あいびー松茂です。

 

昨日のインスタグラムの投稿を見てくださった方は見覚えがあるのではないでしょうか?(当施設のインスタグラム、まだご覧いただいていない方は是非覗いてみてくださいね。)

 

 

 

 

 

 

紫系を中心に、寒色系の色をイチョウ型にカット。

 

 

 

 

 

更にそれらをとんがりコーンを思い出すような形に1つ1つ糊付けして、”くるん”していきます。

 

くるんしたとんがりコーンを細長い台紙に貼っていくと…。

 

 

 

 

藤の花の完成です🌸🌸

5月といえばということで、作ってみました。

徳島県で藤の花といえば、石井町。町のキャラクターふじっこちゃんや、藤の花がみられるスポットもあるんだとか!ぜひ行ってみたいものです(^^)

 

こちらの藤の花は、他に制作していただいている掲示物と併せて施設内に掲示予定。

ぜひお楽しみにしていただきたいです✨

 

実はすでに一部は施設内に掲示されており、一足はやい5月らしさを放っております。お越しの際は是非見てかえってくださいね!